おしゃれ女子必見!旅行で使える便利アプリ3選〜思い出編〜

目次

楽しかった旅行中の思い出の写真は後で見返すのも楽しみの一つ♪

おしゃれに可愛く残しておきたくなります。

 

でも、スマホで撮った写真が沢山あると、まとめたり一緒に旅行したメンバーに共有するのも大変ですよね。

そんな時に使えるスマホアプリがあります。

 

今回は、誰でも簡単に旅行の写真をおしゃれに残しておけるスマホアプリを厳選してご紹介します。

 

便利なスマホアプリを使って旅行の思い出を素敵に残して、周りから一目置かれる「おしゃれ女子」になっちゃいましょう♪

 

思い出を、地図にのこしておこう

旅行で行った場所や行動した記録が地図に写真と一緒に残せたらな...と思う事はありませんか。

欲張りを叶える、とっても便利なアプリがありますよ♪

 

フォトマップ

スマホ内の写真を地図上に表示してくれちゃう

 

位置情報に基づいて写真を表示してくれるアルバムアプリです。

写真を中心にしたストリートビューを開けたり、現在地も表示してくれるので近くに撮影したことのある場所があれば思い出探しの旅になることも♪

 

写真と一緒に行った場所も残しておけるなんて理想的なアルバムアプリだと思いませんか。

 

思い出を、日記にのこしておこう

手書きの日記もいいですが、ちょっぴり面倒。

そんな方は、是非!今から紹介するスマホアプリを活用してください。

 

いつログ

手軽にスマホで写真付きの日記ができちゃう

 

スマホ内の写真や動画をすべて自動的にカレンダー上に表示してくれて、個別に写真の追加も可能という優秀アプリです。

「ログ」という機能を使うと自動的に時間と場所も記録してくれるので、旅行中どこでどれくらいの時間を過ごしたかも残しておくことができ、さらにSNSなどを使用して一緒に旅行した仲間と情報の共有もできちゃいます♪

文字のフォントも手書き風なので、おしゃれに可愛く旅行の記録を残すことができますよ。

 

思い出を、動画にのこしておこう

SNSなどで見かけるおしゃれな旅行動画、憧れちゃいますよね。

実は、スマホアプリで手軽に作れちゃうことを知っていましたか?

 

ビデオモンスター

写真から簡単おしゃれな旅行動画が作れちゃう

 

スマホの写真からスライドショー動画を簡単に作ってくれるこのアプリは、文字を入れたりBGMを付けたりする事も可能です。

テンプレートが充実しているので簡単にセンスのいい動画ができちゃうんです。

さらに、「サイズ調整機能」でInstagram、YouTubeなど、SNSのサイズ変換も簡単にできるのは嬉しいですね。

 

旅行の素敵な動画を作って、周りから一目置かれるおしゃれ女子になっちゃいましょう♪

 

まとめ

今回は、旅行中の思い出整理に使えるスマホアプリを厳選してご紹介しました。

 

簡単に活用できるスマホアプリを使って、素敵な思い出を沢山残してくださいね♪

 

本当に便利なアプリばかりですので、是非活用してみてください。

 

スマホアプリを賢く活用して「おしゃれ女子」になっちゃいましょう♪

 

執筆者紹介

Ciara(シアラ)編集部

Ciara(シアラ)は株式会社B3が運営するスマホケース/スマホアクセサリー販売を行いながら、iPhoneケース最新情報やiPhoneの使える便利術などを発信する情報メディアです。