可愛いiPhoneケースブランドはCiara!種類と特徴をご紹介♪

可愛いiPhoneケースブランドはCiara!種類と特徴をご紹介♪
目次

iPhoneケース ブランド 商品一覧

みなさんは「可愛い」はお好きですか?

何歳になっても可愛いものを使っていたいですよね!

この記事では、可愛いiPhoneケースの種類と特徴をご紹介します。

また、記事の最後の方ではCiaraの可愛いiPhoneケースもお見せします。

ぜひ、最後までご覧ください♪

iPhoneケースブランドCiara最新情報

可愛いiPhoneケースの種類

可愛いiPhoneケースの種類

可愛いiPhoneケースの種類はこちら!

  • クリアケース
  • レザーケース
  • ミラーケース
  • 強化ガラスケース
  • グリップ耐衝撃ケース

順にご説明していきます。

クリアケース

クリアケースとは、名前の通り「透明」のiPhoneケースです。

近年、クリア素材は流行素材なので大人気♪

クリア素材のファッションアイテムや小物類など、街中でもよく目にしますよね。

そしてiPhoneケースも、このクリア素材を使ったクリアケースが大人気です。

クリアケースの特徴は大きく3つ!

  1. iPhoneカラーが見える
  2. アレンジがしやすい
  3. 安価

順にご説明していきますね。

1.iPhoneカラーが見える

クリアケースは、透明なのでiPhoneカラーが見えます。

iPhoneカラーが見えるのはクリアケースだけ!

クリアケースの特権ですよ◎

iPhoneは他のスマホと比べて、カラーバリエーションが多く、おしゃれなカラーのものがたくさんあります。

iPhoneを買う時に、カラーにこだわって買う人も多いです。

しかし、そんなお気に入りのiPhoneカラーも、スマホケースで隠れてしまうことがほとんど。

クリアケースでない限り、iPhoneカラーは一切見えないんです。

そんなの悲しいし、もったいないですよね。

そこで、クリアケースです。

クリアケースは、iPhoneカラーを最大限に活かしてくれます。

お気に入りのiPhoneカラーを楽しめますよ♪

柄が同じでも、iPhoneカラーによって雰囲気が大きく変わりますよ。

お好きなiPhoneカラーとの組み合わせを見つけてくださいね♡

2.アレンジがしやすい

iPhoneケースはアレンジしやすさNo. 1です。

iPhoneカラーと柄を組み合わせたり、プリクラやお気に入りのステッカーを挟むなどアレンジ自由自在!

クリアケースに飽きた時は、インナーシートを使えば簡単にイメージチェンジもできます。

スマホアクセサリーをつければ、より可愛く便利にもなります。

自分好みのiPhoneケースを簡単につくることができますよ♡

iPhoneケースをアレンジして使いたい人は、絶対にクリアケースがおすすめです。

3.安価

クリアケースは比較的安価です。

 安いものだと100円〜買うことができます。

そのため、iPhoneケースの中でも挑戦しやすいiPhoneケースです。

クリアケースにも、機能性の有無や衝撃に強いなどさまざまあります。

選ぶ時は、値段だけでなく、その他の点も重視しながら自分にピッタリのものを選んでくださいね。

レザーケース

おしゃれ素材といったらレザー素材ですよね。

そしてレザーケースは、そんなおしゃれを代表するレザー素材が使われている、iPhoneケースです。

レザーケースは、高級感があり大人っぽい!

他のケースと並んでいても一際目立つ存在です。

そしてレザーケースといっても、iPhoneケースに使われているレザー素材は、本革ではなくPUレザー(合成皮革)です。

PUレザーとは、動物の皮を一切使用していない完全人工素材になります。

PUレザーは、本革そっくりですが、本革よりかなり安価で扱いやすい素材です。

本革は高価でなかなか手が出せないイメージですが、PUレザーは他のiPhoneケースと同じ価格帯で買うことができます。

学生さんでもレザー素材を楽しむことができますよ♡

見た目は本革そっくりなので、高級感と大人っぽさがあり、高見えですよ。

さらに、PUレザーはメンテナンスが一切不要のとっても扱いやすいレザー素材です。

本革は、オイルメンテナンスが必要だったり水に濡れるのが厳禁だったり…

とにかくアフターケアが大変なイメージですよね。

PUレザーなら、買った後のアフターケアゼロで気軽に使うことができますよ。

レザー素材に憧れがあるけど、なかなか挑戦できない人に、ぜひ手に取ってほしいiPhoneケースです。

ミラーケース

iPhoneケース背面がミラーになっているiPhoneケースです。

ミラー特有のツヤと輝きがとってもおしゃれですよ♪

シンプル柄なしのデザインでもさまになりますよ。

そして、ミラー部分は本物のミラーではなく、ポリカーボネートをミラー加工したものになります。

本物のミラーではないので、万が一落とした時でも、ミラーのように割れて鋭い刃物のようになることがないので安心◎

さらに、ミラー部分はおしゃれなだけでなく、鏡代わりになるのでとっても便利!

ご飯を食べた後やリップを塗り直す時、前髪を直したい時など…

身なりをすぐにチェックできますよ。

日常的に鏡を使う人にもぜひおすすめしたいiPhoneケースです。

強化ガラスケース

強化ガラスケースとは、強化ガラスが使われているiPhoneケースになります。

ガラス特有の高級感あるツヤと光沢がおしゃれで美しいです。

強化ガラスは、一般的なガラスより頑丈なガラスになります。

一般的なガラスは衝撃に弱く、すぐ割れてしまうイメージですよね。

強化ガラスなら、ちょっとやそっとのことでは割れないので、安心して使うことができますよ。

さらに強化ガラスは、一般的なガラスのように鋭い刃物みたいに割れず、粉々に砕けて割れます。

万が一落として割れてしまった時でも、割れたガラスで手を切ることがないので安心ですよ。

ガラスですが、安心して使うことができるおしゃれiPhoneケースです。

グリップ耐衝撃ケース

持ちやすいようにボディーがくびれているiPhoneケースです。

特に手の小さい女性は、iPhoneが持ちづらいと思ったことがある人も多いはず!

そんな手の小さい人でも持ちやすい形になっているのが、グリップケースです。

手にフィットしてくれるので、とっても持ちやすく、持った時安心感がありますよ◎

そしてさらにこちら、耐衝撃ケースです。

iPhoneにとって落下の衝撃は致命的。

最悪の場合壊れてしまうことも…

耐衝撃ケースは、落下の衝撃をできる限り緩和してくれるので、万が一の時も安心ですよ。

大切なiPhoneをしっかり保護してくれます。

耐衝撃ケースと聞くと、ゴツゴツして厚く重たいイメージですよね。

しかし、グリップ耐衝撃ケースはとってもスマート◎

耐衝撃ケースとは思えないほどスッキリした見た目ですよ。

手が小さくてiPhoneが持ちづらいと感じている人や、よくiPhoneを落とす人に特におすすめしたいiPhoneケースになります。

可愛いiPhoneケースの特徴

可愛いiPhoneケースの特徴

可愛いiPhoneケースの特徴はこちら!

  • 可愛い柄
  • 可愛い形
  • 可愛い色

順にご説明していきます。

可愛い柄

iPhoneケースにとって柄は、そのiPhoneケースの印象を決める重要な役割をもっています。

iPhoneケースに限らずファッションやインテリアでもそうですが、柄によってそのものの雰囲気が大きく変わりますよね。

ですので可愛いiPhoneケースも、柄は最重要ポイントです。

では「可愛い柄」とはなにか?

可愛い柄の代表的なものは

ハート柄、リボン柄、ドット柄、花柄、ギンガムチェックなどがあります。

可愛い柄が何かわからない人は、この可愛い柄の代表例を探せば間違いないですよ。

可愛い柄だと、何色でも可愛いiPhoneケースの印象になりますよ。

ハート柄やリボン柄など、柄自体はとても好きでも、ファッションなどに取り入れるのはなかなか勇気が出ない人もいると思います。

そこでiPhoneケースです。

iPhoneケースなら、可愛い柄に気軽に挑戦しやすいですよ♡

ぜひこの機会に可愛い柄のiPhoneケースを見つけてみてください。

可愛いiPhoneケースを選ぶ時のポイントは「可愛い柄」ですよ!

可愛い形

iPhoneケースのスタンダードな形は四角です。

しかし、四角でも角が尖っていたり丸まっていたりと色々…

そしておすすめは、角が丸まっているiPhoneケースです。

角が丸まっているiPhoneケースの方が、角が尖っているものより優しくやわらかいイメージになります。

可愛い柄との相性も抜群ですよ。

角があるかないかだけで、全然印象が変わるので大事なポイントです。

ぜひ、可愛いiPhoneケースを探す時は、角が丸まっているiPhoneケースを探してくださいね◎

可愛い色

柄が同じでも、色が違うと雰囲気が大きく変わります。

基本的には、可愛い柄はどの色でも可愛い印象ですが…

同じ柄でも、ピンクだととてもガーリーでかわいい印象、ブラックだとかっこかわいい印象です。

そしておすすめはパステルカラー!

パステルカラーとは、原色に白を混ぜたような淡い中間色のカラーです。

パステルピンクやパステルブルーなど、よく耳にしますよね。

パステルカラーは近年とても人気のカラーです。

優しくやわらかい雰囲気がとても可愛く魅力的ですよ♡

可愛い柄との相性が抜群なのでおすすめです。

Ciaraにも、パステルカラーの可愛いiPhoneケースがたくさんありますよ♪

Ciaraの可愛いiPhoneケース

Ciaraの可愛いiPhoneケース

Ciaraの可愛いiPhoneケースをご紹介します。

iPhoneケースクッションバンパー耐衝撃クリアケースタイニーチェリー

iPhoneケース クッションバンパー 耐衝撃クリアケース タイニーチェリー

iPhoneケースクッションバンパー耐衝撃クリアケースタイニーチェリー

チェリーが散りばめられたデザインのiPhoneケースです。

散りばめられたチェリーがとってもキュート♡

可愛いデザインですが、シンプルが好きな人でも使えるデザインですよ。

クリアケースなので、iPhoneカラーが見えます。

iPhoneカラーとの組み合わせを楽しんでくださいね。

さらにこちらのiPhoneケースは、耐衝撃ケースです。

大切なiPhoneをしっかり守ってくれるので安心ですよ。

カラーはレッドとブラックの2色展開です。

iPhoneケースミラーバンパーミラー付きケースニュースウィートブラックハート

iPhoneケース ミラーバンパー ミラー付きケース ニュースウィートブラックハート

iPhoneケースミラーバンパーミラー付きケースニュースウィートブラックハート

ブラックハートが散りばめられたミラーiPhoneケースです。

可愛い代表柄のハート柄ですが、ミニサイズで全体が黒基調なため甘くなりすぎないのが◎

かっこかわいい印象ですよ♪

ミラー素材でとってもおしゃれ、ミラー特有のツヤと輝きが魅力的です。

カラーはローズゴールド、シルバー、ブラック、ゴールドの4色展開になります。

iPhoneケースキルティングPUレザーケースロゴ

iPhoneケース キルティングPU レザーケース ロゴ

iPhoneケースキルティングPUレザーケースロゴ

キルティングデザインのレザーiPhoneケースです。

レザー素材で高級感がありおしゃれ!

さらにキルティングがとってもキュート♡

キルティングがぷくぷく立体的で可愛く、いいアクセントになっています。

ロゴがエンボス加工になっているのもおしゃれポイントです♪

カラーはブラック、ホワイト、ピンク、ベージュ、イエロー、ブルーの6色展開になります。

iPhoneケースガラス強化ガラスケースブルーバニー

iPhoneケース ガラス 強化ガラスケース ブルーバニー

iPhoneケースガラス強化ガラスケースブルーバニー

パステルブルーのファーセットアップを着たバニーちゃんが特徴的な強化ガラスiPhoneケースです。

ロングヘアのバニーちゃんがとってもキュート♡

バーニーちゃんのまわりには、ミニホワイトハートが散りばめられています。

パステルブルーの背景と相性が抜群です♪

うっとりするような可愛いiPhoneケースですよ。

カラーはブルー1色のみです。

iPhoneケースクッションバンパー耐衝撃クリアケースレースアップリボン

iPhoneケース クッションバンパー 耐衝撃クリアケース レースアップリボン

iPhoneケースクッションバンパー耐衝撃クリアケースレースアップリボン

リボン柄のクリアiPhoneケースです。

リボンはレースアップリボンになります。

透け感があり、レースアップされたリボンはちょっぴりセクシー♡

大人かわいいiPhoneケースですよ。

クリアケースなので、iPhoneカラーとレースアップリボンの組み合わせを楽しめます。

iPhoneカラーによって雰囲気が全然変わりますよ。

さらに耐衝撃ケースなので、万が一落とした時もしっかりiPhoneを保護してくれるので安心です。

カラーはブラック、ホワイト、ピンクの3色展開になります。

まとめ:可愛いiPhoneケースブランドはCiara!種類と特徴をご紹介♪

いかがでしたでしょうか?

この記事では、可愛いiPhoneケースの種類と特徴をご紹介しました。

可愛いiPhoneケースの種類はこちら!

  • クリアケース
  • レザーケース
  • ミラーケース
  • 強化ガラスケース
  • グリップ耐衝撃ケース

それぞれに魅力があり、思わず欲しい!と言ってしまいそうなiPhoneケースばかりでしたね。 

可愛いiPhoneケースの特徴はこちら!

  • 可愛い柄
  • 可愛い形
  • 可愛い色

可愛いiPhoneケースを選ぶ時のポイントがよくわかりましたね。

また、記事の最後の方ではCiaraの可愛いiPhoneケースをお見せしました。

お気に入りの可愛いiPhoneケースを見つけ、ぜひ手に入れてくださいね。

ご紹介した以外にも、Ciaraには可愛いiPhoneケースがまだまだたくさんあるので、ぜひ一度Ciaraのホームページをご覧ください♪

最後までご覧いただきありがとうございました。

iPhoneケースブランドCiaraはこちら

    執筆者紹介

    Ciara(シアラ)編集部

    Ciara(シアラ)は株式会社B3が運営するスマホケース/スマホアクセサリー販売を行いながら、iPhoneケース最新情報やiPhoneの使える便利術などを発信する情報メディアです。